忍者ブログ

すー日記別館: 読書記録 乱読の記録です。

RSS TWITTER RssTwitter

『失われた時を求めて ─まんがで読破─』(プルースト)


『失われた時を求めて ─まんがで読破─』(プルースト)

今や私は時空を超えた存在となったのだ!
マドレーヌを口した瞬間、少年時代の記憶が甦る奇妙な感覚。「私」の成長とともに描き出される、第一次世界大戦前後のフランス社交界の人間模様。それは「私」の失われた時を探し求める長い旅の始まりだった……。独自の時間解釈と記憶に対する見解を提示し、20世紀の文学・哲学概念を変革させた傑作大長編小説を漫画化!(文庫裏の説明)


…なるほど、そういう話だったのか!(笑)

作業していた仕事に本作の登場人物の名前が出てきたため、取り急ぎコチラで内容を確認しました☆

有名なマドレーヌ部分しか認識していなかったんですが、いつか、ちゃんと小説をちゃんと読んでみなきゃ。

乱暴な感想: 紅茶にマドレーヌを浸して食べたら昔のことを どんどん思い出して、その万能感の中で本を書き、老いにも気付く話でしょうか。

古今東西、人生は恋愛と人間関係ですなemoji


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。