忍者ブログ

すー日記別館: 読書記録 乱読の記録です。

RSS TWITTER RssTwitter

『Qrosの女』誉田哲也


Qrosの女』誉田哲也
(キュロスの女)

「週刊キンダイ」芸能記者の矢口慶太は、CMで話題沸騰中の美女「Qrosの女」の正体を探るが、核心に迫る情報を得られない。ようやくCMで彼女と共演した俳優・藤井涼介のネタを仕入れたので、先輩記者の栗山にサポートしてもらい、藤井の自宅を張り込む。すると「Qrosの女」とおぼしき人物を発見!それは偶然?それとも仕組まれた罠?芸能記者、ブラック・ジャーナリスト、そしてヤクザも!?ネット情報に踊らされながら、思惑が交錯し、驚愕の真相へ。(Amazonの商品説明より)

「謎のCM美女」の正体は?

芸能記者、ブラック・ジャーナリスト、そしてヤクザも!?
ネット情報に踊らされながら、思惑が交錯し、驚愕の結末へ。(Amazonの商品説明より)


芸能界と芸能週刊誌。
ネットで一人歩きする情報と個人のプライバシー。

キュロス(ユニクロ的な衣料メーカー)のCMに出演した美女の謎。
それに絡む人々。彼女を苦しめる状況の、本当の黒幕は?

…という話。

軽~いミステリー。でしょうか。
誉田哲也さんにしては、ずいぶん軽いような。
複数の人物の視点で物語が行きつ戻りつするのが面白いデス。

結末というか、落としどころ、好きですね☆

しかし、真澄みたいな人、性格がどうのと言うより、
社会人として大丈夫なんでしょうか…
あのワガママなアイドルじゃなくても、イライラしちゃいそうです(笑)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。