忍者ブログ

すー日記別館: 読書記録 乱読の記録です。

RSS TWITTER RssTwitter

『妖奇庵夜話 魔女の鳥籠』榎田 ユウリ


妖奇庵夜話 魔女の鳥籠』榎田 ユウリ

都内に佇む茶室、妖奇庵。美貌の主・洗足伊織はヒトとは僅かに違うDNAを持つ妖人であり、ある特別な能力を持っている。一方、警視庁妖人対策本部 (Y対)の刑事・脇坂は、不可思議な事件を耳にした。聞き慣れない妖人属性を自称するふたりの女性が、同日、同じマンションで自殺を図ったというのだ。そ の裏に潜んでいたのは、母と娘の複雑な愛情と憎しみであり…。本当に怖いのは、人か、妖か。人気作第4弾、文庫書き下ろし。 (Amazonの商品説明より)

このシリーズ、大好きです♪

今回は母娘の確執が大きく扱われ、身に覚えのある私は、いろいろ、グサグサ刺さる感じでしたがemoji (1人っ子+過保護+本人は独立精神旺盛+母と気が合わない+けれど母はそう思ってない+父他界+いま上下で住んでいて顔を合わせることが多いのでよくぶつかる…)

伊織さんと青目の過去が少しずつ明らかになり、今後の関係にも変化の予感…

シリーズ次回作は『妖奇庵夜話 グッドナイトベイビー』。
楽しみです^^


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

   

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。