忍者ブログ

すー日記別館: 読書記録 乱読の記録です。

RSS TWITTER RssTwitter

『チーム・バチスタの栄光』海堂 尊

 
チーム・バチスタの栄光(上)
チーム・バチスタの栄光(下)
海堂 尊

東城大学医学部付属病院の“チーム・バチスタ”は心臓移植の代替手術であるバチスタ手術専門の天才外科チーム。ところが原因不明の連続術中死が発生。高階病院長は万年講師で不定愁訴外来の田口医師に内部調査を依頼する。医療過誤死か殺人か。田口の聞き取り調査が始まった。第4回『このミス』大賞受賞、一気にベストセラー入りした話題のメディカル・エンターテインメントが待望の文庫化。(Amazonの商品説明より)


超~ イマサラですが読んでみました。

面白かったです!!

こういう、凝っているけれど するする読める面白い小説というのは、楽しいし嬉しいですよねemoji

上巻と下巻でテンションが違う+厚生労働省のお騒がせ白鳥くん登場では、最初のころ、この人が何やら よく分からなくて疲れてしまいましたが、結果的に大変 面白かったです。(分かりにくい感想でスミマセン…)

頭のいい人たちとは共存できないなあ私は、と思いました(笑)
(私のまわりの頭のいい人たち、ごめん! ←でもそういう人たちは、私とかといる時は合わせてくれてると思う…)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

  

   




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
白鳥さん
私も読みました。おもしろかった!
ドラマだと(観てないけど)仲村トオルが白鳥さんなんだってね。全然イメージちがーう。
にし 2016/03/25(Fri)21:43:00 編集
無題
うんうん、イメージ違うよね! じゃあ誰なら合うかと考えると、分からないんだけど…
すー → にしちゃん 2016/03/28(Mon)09:54:41 編集