忍者ブログ

すー日記別館: 読書記録 乱読の記録です。

RSS TWITTER RssTwitter

『少女ノイズ』三雲岳斗



『少女ノイズ』三雲岳斗

欠落した記憶を抱え、殺人現場の写真に執着を持つ青年と、心を閉ざして、理想的な優等生を演じつづける孤独な少女。進学塾の屋上で出会った二人が見つめる恐ろしくも哀しい事件の真実とは何か?そして、少女のつけた巨大なヘッドフォンのコードは、どこにつながるのか?冷徹なまでに美しい本格の論理で解かれる最大の謎は、エンドロールのあとの二人の未来―。
(文庫裏の解説)

並ぶ背表紙の中からタイトルで選んでみたら、表紙がアニメ系でした! (別に構いませんが…)

解説の有川浩さんが「ミステリ部分、ぶっちゃけどうでもいい。『少女ノイズ』は彼と彼女が出会い、求め合う、ただそれだけの恋の物語だ」と書いておられますが、本当に、そんな感じ。

スカ君と梨夏さん(皆瀬梨夏)のミステリかと思ったら、スカ君と、バイト先の進学塾と、斎宮 瞑(いつきのみや・めい)の恋物語。あるいは少女礼賛物語?

軽~いですが、それなりに楽しめました☆

てゆーか、最後の、この甘酸っぱい終わり方、何なのーーーemoji (笑)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

著者は、元々ファンタジー系の方なんでしょうか。
 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。