忍者ブログ

すー日記別館: 読書記録 乱読の記録です。

RSS TWITTER RssTwitter

『インデックス』誉田 哲也



インデックス』誉田 哲也

姫川玲子、捜査一課復帰へ!

所轄に異動し、幅広い事件捜査に、日夜全力で挑む姫川玲子。
忙しい日々の中で、玲子はようやく、本部復帰のチャンスを掴んだ。
ただ、捜査一課に戻るなら、あの仲間たちを呼び戻したい──。姫川班、再結集なるか!?
(Amazonの商品説明より)



ストロベリーナイト』(他)の姫川玲子シリーズ。短編集です。
やっぱり誉田哲也さんは面白い~♪

ドルチェ』シリーズ、魚住久江と一瞬、リンクします!
そして、「アンダーカヴァー」の伝票の話が、けっこうリアルに怖い気が…

各話のメモは、ネタバレになると思うので「続きを読む」に入れます☆


 



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ





・アンダーカヴァー:トキワ硝子。大量発注の伝票。
・女の敵     :扉に靴。レイプ。
・彼女のいたカフェ:ブックカフェ。
・インデックス  :ブルーマーダー。組長の失踪。
・お裾分け    :地主さん。
・落としの玲子  :今泉と居酒屋。写真。
・夢の中     :通り魔的切りつけ。スナックやよい。
・闇の色     :↑の続き。放置された賃貸物件。

『ナミヤ雑貨店~』にも この本にも、(別の形でですが)「子供が自分の戸籍を取得する」ということが出てきていました。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。